40代にもなると男女問わず気になるのが生活習慣病です。脂っこいもの食べてお酒も飲んで家ではゴロゴロ、会社ではデスクワーク。こんな人って超要注意ですよね。生活習慣病ってこんな人がなりやすいのは知っておきましょう。

食生活が乱れている人
高血圧の人
肥満気味な人
運動ができていない人
お酒大好きな人
高血糖の方

こんな人は要注意ですよね。
そのまま放っておくとある日突然死ぬ・・・なんてことも無きにしも非ずです。

特に気を付けたいのは脳梗塞と心筋梗塞です。

・脳梗塞
脳の血管がどろどろの血液などが原因で詰まって、バットでぶん殴られたようなめちゃくちゃ痛い頭痛と吐き気に襲われます。最悪のケースだと命を失ってしまうこともしばしばです。

・心筋梗塞
同じく血管が詰まることで起こってしまう病気ですが、これは心臓の血管が詰まってしまう症状です。心筋が死んでしまうので死ぬ確率も高く、胸を突きさされたような痛みが襲います。

このように恐ろしい症状になる前に早め早めの対策を行っておくことが重要となってきます。こんな時におすすめなのが難消化デキストリンみたいですね。難消化デキストリンは糖の吸収を抑える効果があることからサプリメントにも配合されていることが多いです。

他にもコレステロールや中性脂肪の値を下げてくれることから健康サプリとして人気です。特定保健用食品であるトクホとしてのサプリメントが多く、機能性表示食品としても最近は増えてきていますね。簡単に言えば食物繊維の事なので普段から水溶性食物繊維を十分に摂取されている方はあえてサプリメントからとる必要はないですが、食物繊維をしっかりとれている自信のない方はサプリメントからの摂取も検討されても良いかもしれませんね。

 

痩せながらバストアップできれば最高ですよね

私は加圧式シャツが気に入っています。ダイエットもバストアップもできるので一石二鳥です。

女性用の加圧シャツについて詳しく書かれているのはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です